I am the vine; you are the branches

Shota Maehara's Blog

信仰告白―イエスの血すべての罪より我らを潔む

Posted by Shota Maehara : 10月 7, 2010

“私の目にあなたは尊い。私はあなたを愛している”―イザヤ、神は愛なり

私が何か優れた行いをしたとして、私がそれだけ清くなるのだろうか。人間はどこまでも欲深い存在だ。つねに傲慢さをもつ存在だ。それは終りなき苦難の旅路。

しかし、救いの希望はある。それは私たちの身代わりとなって死んだイエスをキリストであると信じる信仰によってである。キリスト・イエスによって罪を清められた私たちは、この暗いトンネルの出口を指し示す光を与えられた。

むろん、私たちは偉くも素晴らしくもなったわけではない。ただ、見出した光の出口に至ろうとする限りにおいて尊い存在となるのだ。

光、光、光、真実の心よ

コメントを残す

