I am the vine; you are the branches

Shota Maehara's Blog

聖なる日々よ

Posted by Shota Maehara : 8月 1, 2010

紫に染まった夕焼け空
一日の幕が静かに閉じる
熱風と陽射しに焼けた街並みが
熱を帯びて佇んでいる

長かった夏の一日が 少年の頭の中で
思い出に変わる
褐色の肌に 鮮やかな浴衣を身に纏って
少女たちは街を泳ぐ
彼らとすれ違う私の胸に 
置き去りにしてきた記憶の手触り
が蘇る 

あの頃、
眼の前の空は無限だった
広がる大地も無限だった
一日の時間も無限だった
それでいてそのすべてが
小さなポケットに収まってしまった

聖なる日々よ、もう一度

(2010.8.1/Akizukiseijin)

コメント / トラックバック1件 to “聖なる日々よ”

  1. akizukiseijin said

    画像はこちらから→ http://timelog.jp/msg/?8a25a1d23f32f29d97407da95c4e357d8eb0c2be1cbcca

コメントを残す

