I am the vine; you are the branches

Shota Maehara's Blog

この世で最も小さきもの

Posted by Shota Maehara : 6月 3, 2010

こんなに晴れた麗らかな6月の午後に
父よ、あなたは病室で横になり、
自分の過ちを思って涙ぐんでいる。
父よ、あなたは涙もろくなり、情に
もろくなっていく。老いたるものとして、
いまだ自分の殻を破れずにいる。
そして自分をこの世で最も小さき者と感じている。
あなたは本当の自分の姿と対面させられる。
だが、父よ、父よ、苦難を与えられた時、
人は最も神に近付いている。
神はあなたから一度も離れたことはない。
あなたは覚えているだろうか。
子供の頃から家にあるキリスト・イエスが街の上
を飛ぶあのシャガール風の絵を。
神はいつも見ておられる、
あなたの行程が決して途切れぬように。
愛のまなざしで、愛の息吹であなたの舟
を運命によって定められた場所へと運んで行く。

(Akizuki Seijin, 2010, 6, 3)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中