I am the vine; you are the branches

Shota Maehara's Blog

神は愛なり

Posted by Shota Maehara : 7月 5, 2009

愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。―ヨハネの手紙第一、第4章第七節~第八節

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。―ヨハネの福音書、第三章第一六節

神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。―ヨハネの手紙第一、第四章第九節~第一〇節

コメントを残す

