I am the vine; you are the branches

Shota Maehara's Blog

愛のことば

Posted by Shota Maehara : 5月 9, 2009

 

人は大地に立って、流れる雲のゆくえを眺めていた。

自然はあまりに美しく、ただ孤独だった。

そこに言葉があった。それは心に触れて詩になった。

心は言葉で満たされて、メロディーを奏で始めた。

夜空に輝く星々のように、心の闇を明るく照らした。

もはや少年は孤独ではなかった。

もはや少女も孤独ではなかった。

すべては愛で満たされていた。

生きるということ、それは語りなおすこと。

言葉によって、人ははじめて、生きることができる。

世界は言葉から生まれ、やがて言葉とともに去るだろう。

 

(2009.5.9.秋月誠仁)

広告

コメント / トラックバック2件 to “愛のことば”

  1. こんばんは。

    なんつーか【理解しました】なコメント書くのは得意ですが、

    このたった数行の文字の羅列。
    なんともいえない。。。。

    ともすれば色んな感情が喚起されそうになりますよ。
    マーベラス。

    • akizukiseijin said

      ありがとうございます。dbadminさん。またも兄さんのブログで笑わせていただきました。いつ見ても素敵ですね。自由だな~って本当に羨ましくなります。エンターティナーとしての資質と、人間的な幅は到底兄さんに敵いそうもありませんね。私の詩も読んで下さってありがとうございます。拙い詩ですが、これからも書いていきたいと思っています。またそちらのブログにお伺いしますね。よろしくお願いします!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中